トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

面倒くさいってある意味ブルーオーシャン?

投稿日:

最近、よく散歩をするけどその時にふと思ったのが、

面倒くさいことって誰もが継続できないから面倒くさいことをコツコツ出来る人はブルーオーシャンにいけるよなって。

みんなが知ってることか(笑)

でも、本当に継続できる人ってすっごい少ないのかなってのはやっぱり感じる。

僕はよく質問で「仕事以外の時間で何か趣味ってありますか?」っていう質問をする。

その質問の意味は、仕事以外にガンガンに燃えれるものを持っていますか?ってこと。

そこで何もしてないとかずっと寝てるってのは時間の大切さ、貴重さを感じられてない人なのかなって思ってしまう。

確かに、めちゃくちゃ寝まくってこういう効果がありますとか人のために文献を書くとかならめちゃ続けてほしい。

でもただなんとなくSNS触ってるなど消費ばかりやったら、

何かスキルになるもの5分でもいいから継続したら、

自分が見たかったきれいな青い海に出会えるのではないかな?

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽をすればするほど漬け込まれる話

レジバイトをして最近気づいたことはたーくさんの人がカップラーメンを買っていく。 なぜカップラーメンができたメカニズムをイメージすると、料理する時間もなく素早くお腹を満たしたいっていう人がたくさんいるこ …

no image

ギター毎日練習して思うこと

ギターを毎日練習して半年が過ぎた。 毎日練習をしていて思うことは飽きる。 どれだけ始めテンション上がって好きなことをやっていても毎日触れていると悔しいことに飽きる。 そこで辞めてしまうと、将来的になぜ …

no image

Everyday short story Day4

On the train,there are lots of people using smartphone. They learn forward. It’s like they are …

no image

最近、刺激を受けた人たちの共通点

僕がすごい、愛してやまないのが、キングコング西野さんと社会派ブロガーのちきりんさん。 本はだいたい読んで、刺激ガンガン受けまくり。 そこでなぜこんなにもこの人達から影響を受けているかを考えたら、 この …

no image

細分化して考える

なかなか今やっていることができないな。 こんなことって誰もが経験する。 最近僕もあって、この曲の暗譜ができないなみたいな。 その時に良かったのが、細分化すること。 なんとなく一通り、曲を弾いて覚えるの …