トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

非効率から効率へのシフトチェンジ

投稿日:

今日はお金について勉強。

池上彰さんの本を最近、片っ端から読んでる。

お金で特に気になったのがキャッシュレス化について。

韓国での普及率は89.1%って言われていて、日本では20%

オーマイガー。

でもここには理由があって、日本は偽札が少なく、お金を取られる心配がない。

あとは災害大国なので電子系がやられる心配がある。

本の中では、外国人が来て電子決済できないと日本が不便な国やと思われてしまうとあった。

それもやし、お金を払う瞬間って死ぬまであるので、たかが何秒かもしれないが、ずっと現金払っているのは自分の人生を削り続けてるのと同じ気がする。

確かにお金払った気分になれないので危険とか負の部分はあるけど。

まだまだ世の中には非効率なものが多い。

通勤時間、仕事時間の長さ、レジ、義務教育。

あとは何かな?

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

見た目って予選会みたいなもん?

よく聞くのが、人は見た目ではない。 やっぱり性格や。 確かにそう思うっちゃそうやけど、 でもこの言葉よく考えなあかんよな。 例えば、 この本めちゃくちゃ面白くて学びあるって言われて表紙が泥だらけならな …

no image

人間のまか不思議〜!

最近、ボディーガードというネットフリックスのドラマを見ていた時に思ったことがあって、 正直、カタカナの名前がたくさん出てきて、あんまり内容理解していなかったけどこのドラマめっちゃ面白くワクワクした。 …

no image

言われ損ではなく言われ得!

もちろん組織に入ると責任者や店長的な存在の人がいる。 僕もバイトをしているので、先輩と呼ばれる人はたくさん。 時には言葉がきつい人もいる。 その人はたぶん人生の中でそれが変わることは無さそう。 言葉が …

no image

About 2000 days Day22

If 2000 days pass,I will turn 30. Wow my heart is beating quickly. I can realize how precious my tim …

no image

Isn’t getting up early like a fighter?Day52

→Different people are good at different things.So keep looking for what you’re good at. →It&#8 …