トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

長蛇の列から学びを得ていく

投稿日:

僕の今年ラストのレジバイトが終了。

今日もまた長蛇の列をさばきつづけていてふと思った。

なんか今のYouTubeみたいやと。

テレビタレントなど有名人がYouTubeに参入したことで、

YouTubeがレッドオーシャン化している。

それと似てるなあと。

今日の列もあまりにも人が多くて顔を覚えきれない。

レジの人やのにもし自分がお客さんやったらどう覚えてもらえるかを考えていた。

目を見てちゃんとありがとうを言う。

これだけで大きく他の人と差が出る。

レジの人を機会やと思ってる。

ってことは当たり前のことをきちんとするだけで目立てる。

いつも同じ時間に買い物するとか、服装を気にかけなななど

レジバイトしながらビジネスにつなげてた。

また明日からは2021年になる。

けどおれは何も変わらん。

今の1秒をどれだけ燃えれるか。

かかってこい社会!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まだまだ進撃の巨人見て楽しんでます

今もまだなお、進撃の巨人に完全にはまってもしまい、なかなか沼から抜けられない気分。 まず新情報がどんどん出てくるので息をしている暇がない。 ユミルが巨人かよって言ってて間もなく、ライナーとアルベルトが …

no image

ちゃんと思考の棚を作るべきや〜!

毎日、情報収集はしっかりやろうとしていて最近ハッとしたことがある。 それは、この情報そういえば昔読んだ本に書いてあったって気づいた時。 自分の知識が線として繋がったので嬉しい反面、同じような情報をまた …

no image

大喜利を見ててヒラメいた!

大喜利の番組を見てると、面白いという感情以外にいつも思うのがこの人達すげえ〜 なんでこんなんパッとひらめくんやろってこと。 お笑いの素人の僕がなぜを考えてみた。 たぶん、お笑い芸人の人達は日頃から何か …

no image

We are talented.I have a reason Day26

I said,”We are talented.I have a reason.” For example,I’m from Japan. I can speak …

no image

誰もが持ってる?スキルを持つ才能!

何を言いたいかというと、日本人の人が日本語難しくて諦めたっていうのを聞いたことがない。 でも1歩、日本の外を出てみると、日本語すごい難しいって言われてる。 そこで思ったのは、僕らって日本にいたら気づか …