トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

進撃の巨人を最近むさぼるように見てます

投稿日:

進撃の巨人はこんなにもおもろいとは。

人生という大きなものを日常の分かりやすいことでうまく説明されてる。

「最初からこの世界は地獄だ。

弱い者が強い者を食う。」

言葉に力がある、さらには自分の人生に落とし込める。

弱いから会社で働くしかない。

安い給料で何かを我慢しないといけない。

悔しかったら強くなって利用できる側になればいいと。

さらに言葉の1つ1つの説得力を上げてるのは

実際、弱い人たちは巨人に食べられてる。

弱かったら死ぬから。

要するに、

なぜ進撃の巨人が面白いかと言うと、

言葉1つ1つがちゃんと人生の真理を表していて、かつ実際に言葉の意味を画像で見れるから。

もっと見ていって感想、更新します。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Stay the way you are Day36

Just stay the way you are. I mean it. I’m watching Friends over and over. And I analised why i …

no image

見た目って予選会みたいなもん?

よく聞くのが、人は見た目ではない。 やっぱり性格や。 確かにそう思うっちゃそうやけど、 でもこの言葉よく考えなあかんよな。 例えば、 この本めちゃくちゃ面白くて学びあるって言われて表紙が泥だらけならな …

no image

ちょっとしたハプニングからの学び

最近、僕の携帯が通信制限になりすぎて気持ち良いくらいにインターネットに接続できない。 なので、マクドのWi-Fiで自分が必要な動画をダウンロードして家にいる間はそれを見るしかできない。 まじか最悪やっ …

no image

観察するってお箸で豆とるくらい集中力いる

タイトルの通り、小さいことを逃さないっていう集中力が観察する時に必要やとすごく思う。 観察眼鍛えて最近嬉しかったことがあった。 メキシコのドラマを見ていた時に、高速道路が何層にもなっていてすごい驚かさ …

no image

バイトってかなり自分を安売りしてる?

バイトを4つやっている自分が最近思うことは、やっぱり1時間ってすごい貴重な時間であること。 それを900〜1000円に変えてるってあまりにももったいなすぎると感じてしまった。 お金以外の価値なども踏ま …