トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

進撃の巨人これからファイナルシーズン!

投稿日:2021年2月1日 更新日:

エレン「壁の向こうに海があって、海の向こうには自由がある。ずっとそう信じてきた。でも違う」

なんかこの部分、自分の中ですごい引っかかっている。

目指していた物が思っていたのと違う感覚。

自分が思っている範囲を全然超えることがいつも起こり得る。

好きで始めたのにあんまりやったなとか、なんとなくで始めたらずっと続けてたとか。

やからこそ、

好きでない仕事を選んでも幸せになれないわけではないよって言われるゆえんやとおもう。

でも、どういう選択をしてもプラスマイナスあるっていうなら自分がほんまに好きなこと仕事にした方がやっぱりええやんって思ってしまった今日1日でした。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Commonsense Day17

I’m watching “How I met your mother” lately. It’s really fun. One day I watc …

no image

非効率から効率へのシフトチェンジ

今日はお金について勉強。 池上彰さんの本を最近、片っ端から読んでる。 お金で特に気になったのがキャッシュレス化について。 韓国での普及率は89.1%って言われていて、日本では20% オーマイガー。 で …

no image

不安だけ考えるってフェアじゃない

2020年はコロナの年と言われても過言ではない。 そこから、仕事はどうなるかとか、体調が悪くなればなどニュースも悪い点をたくさんピックアップして煽ってくる。 僕も最近までは、食べれなくなったらホームレ …

no image

ビックリ?弾けるようになってる!

毎日、ギターを練習していて気付いたことがあります。 それは、いつもはなかなか気付かないけどちょっとずつ上手になっていることです。 書くまでもなく当たり前なこと言うてます。 説明すると、4ヶ月前に挫折し …

no image

戦後の人達の方が考える力あったんちゃうかな?

今、公害について勉強している。 富山県の神通川流域で起きたイタイイタイ病。 お医者さんがおかしいと気がついて調べて、神通川になんらかの原因があるのではないか。 汚染物質が流れてこんでいるのではないかと …