トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

言葉1つ1つに人生が詰まっとる

投稿日:

人は経験していないことを話すことはできない。

自分が夢中になっていることや過去の楽しかったことを話すのはそれを経験しているから。

本から間接的に知識として得てそれを喋っていることはあるけど、あんまり深くないような気がする。

よく、コメディアンの動画を見るけどみんな経験値が桁外れ。

差別を受けてきた話、難民であった話。

僕が今お笑い芸人って書かずにコメディアンって書いたのも理由があって海外の英語で笑わす人達の動画であるから。

このように、使っている言葉1つ1つには経験がひっついている。

今は、コロナで外に出るのが難しいけどコロナ終息したら誰よりもすぐにいろんな国へ行って経験を貯めていく。

自分の経験を語っている人はやっぱり面白い。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分のことも疑う

疑うってすごいマイナスな響きがあるけど僕にとっとすごいポジティブで大事な言葉。 人ってなんやかんやでルーティンのように何も考えずに作業している時間ってすごい多い。 それがうまくプラスに成長できるような …

no image

ドラマを見続けて思ったこと

見てる動画はヒットしてるものやから言えるってのもあるけど、 役者さんがピカピカに輝いている。 普通の社会人なら確実にのけ者にされてそう。 ちゃんと自分がどういうキャラでどういう服装、見た目なら輝けるか …

no image

慣れって大切やけど、すごい怖いという話

シャンプーは毎日使って髪の毛洗う。 1日は3食食べて、おやつも食べる。 当たり前やと思うことを2つささやいてみた。 けど、最近当たり前のことを逆にして考えるのが好きというか習慣になってる。 だって、シ …

no image

命ある限りいろんな場所に行くぞ〜!

よく漫画でキャラクターの人気投票をやっている。 メインキャラクターがだいたい上位にいる。 それから、このキャラクターに投票するん?まじで?っていうキャラクターもいる。 そこから思ったのは、ほんまに人に …

no image

線のあるイヤホンをつけているのを見て

AirPodsという線のないワイヤレスのイヤホンがどんどん普及している。 僕が今見ているアメリカのドラマ、スーツ。 そのキャストのマイクロスがいつも机で線のあるイヤホンをしていた時にハッとした。 世の …