トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

言われ損ではなく言われ得!

投稿日:

もちろん組織に入ると責任者や店長的な存在の人がいる。

僕もバイトをしているので、先輩と呼ばれる人はたくさん。

時には言葉がきつい人もいる。

その人はたぶん人生の中でそれが変わることは無さそう。

言葉が強いので、それを正す人がなかなか出てこない。

自分で学んで変えていくしかない。

言葉っていう人と人とを結ぶ大事なツールをおろそかにしている人が、自分から熱心に学んで良い方向に変えていくような人とはなかなか思えない。

やから、なかなか変わるって難しそう。

では、僕はどうか?

はい、集団にいたら言われ役になる人ですね。

理不尽なことも言われることもあるが、たくさん考えるチャンスがある。

悔しいって痛みがたくさん考えることを促す。

もっとすごい人になって違うレベルに行ってやると思える。

すねて、より深刻になって身体に支障きたす人もいることは知っている。

けど、こんな人生の中で大切でない人に振り回されるのはもったいなすぎる。

プラスにプラスに変えていく。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

No doubt!We are great!! Day18

I really wanna say “we are great”. At least we were born. Let me explain. One ejaculatio …

no image

常識はどんどん疑っていくスタイル!!

この題名のとおり、人から聞く常識や自分がやっていることでさえ1度疑うようにしてる。 例えば、シャンプー。 目に入ったら即座にきれいに水で洗い流してくださいって書いてある。 この文言って洗剤ばりの書き方 …

no image

物事にはプラスマイナスあるを再確認

僕、宗教について何も分からんと思い勉強はじめた。 違う宗教ってだけでこんなにも戦争起こしてしまうことに驚愕。 そこで思ったのは、 信じるっていう言葉は思っているより威力があるってこと。 信じるを自分の …

no image

相反するものを足し算すると新しいものができる話

最近、前田裕二さんのメモの魔力を実践しながら動画を見ていると、インプットの作業が圧倒的なアウトプットに変わる。 ちなみに、最近動画を見て気づいたことはプラスやと思われているものとマイナスやと思われてい …

no image

効率的にできる技術は最低限みがく!

いろんな人がいろんな発言しすぎて情報過多のこの時代。 否が応でも、悩みまくる。 悩んでる時間ってあまり好きでないので自分が最近、考えていることがあって それは、自分がやっていることが全然時代にあってな …