トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

親と会話するって、飛行機でいう着地場所がない気分

投稿日:

親とはよく会話する。

もう少ししっかり言うと母親とよく会話し、父親とは母親を介してお互いコミュニケーションをとっている。

親の見解はとりあえず就職してくれ。

就職するならどこでも良い。

子供の僕からすると、就職という肩書きより、一生に1度しかない20代を会社の歯車になりたくはない。

よくある家庭でのやりとりかな。

うまく説明できないけど、大学卒業して就職して会社に雇ってもらうのがもう違う気がした。

もちろん会社によるけど、いろんなタスクをやる平均点が取れる人間になっていく気がした。

会社から選んでもらうのではなく、自分から選んでいかないと。

ってかまず僕がやりたいことは会社に所属というより、世の中にいるたくさんの人を言葉で笑わせたい。

コメディをやりたいっていう時点で就職っていう道がなくなった。

でも、僕は今何かその笑いの技術を持っているかと言えば

まだまだこれからっていう感じ。

僕が折れない限り平行線。

でも僕は諦めない。

結果を出せてないから親に言われる。

結果を出していたら何も言われない。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

成長を感じる瞬間!

なかなか、自分がやっている事が上手になっていることを実感するのは難しい。 いつも練習していることになるとなおさら。 最近、電車になっているときに小学生が一生懸命、本を読んでいる時に、ドキッとした。 俺 …

no image

Hitchhiking Day19

I wanna talk about hitchiking. It was really good experience. Generally people make sign that they w …

no image

なぜ海外に行くの?

この質問に答えるのはまあまあ難しいけど 日本って世界地図で見たらやっぱ小さくて、純粋に他の世界ってどんなんやろっていう好奇心 あっ、このボタン押してみたいなとかこれやってみたいなっていう 子供心かな。 …

no image

海外ドラマsuitsのルイスについて!

ルイスはsuitというドラマの中で完全な気色悪いキャラ。 集団の中で嫌われるキャラ。 仕事場にいたら、嫌がられ敬遠されてしまう。 でも、ドラマを面白くするにはこういう人物ってすっごい必要な存在。 そう …

no image

あれ?動画より本の方が充実感あるぞ!

最近、スマホを機内モードにしていて、Netflixで動画を見る時間もかなり減らした。 その空いた時間を本を読む時間に。 すると、すごい1日の充実感が上がった。 そこで登場するwhyさん。 僕が思うに、 …