トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

英語に関して1個勘違いしとったこと

投稿日:

今、英語字幕で海外ドラマ理解できるようになって嬉しくなってたけど、まだまだやったって話。

ネイティブと会話する時、もちろん字幕がない。

それなら、動画を見ている時に字幕を外して理解できているか練習しないといけないよな。

その壁を越えれて初めて、相手の会話を理解できるまで進む。

字幕を見ながら理解できている状態は、一人暮らしの子が親からの仕送りをもらっているような状態。

まだ自立までいっていない。

もう1段階レベルアップするチャンスがあるってことやんね。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

no image

なぜ夢を持つって大事なんやろか?

夢を持てってすごいいろんな場所で聞くけどちゃんと自分で考えたことないから考えてみる。 例えば、トレーニングの場合、体に負荷をかけるので基本的にきつい。 けどなぜトレーニングするかは、自分の身体をムキム …

no image

英語ってこう勉強したらいいんかな?

忘れもしない。 1つの文章を聞いて、自分の中で稲妻が走る経験って誰にもあると思う。 オーストラリアにいた時、語学学校で オーストラリア出身の小学生とサッカーをしていた。 その子が空を見て、A plan …

no image

イギリスはこれから江戸幕府の鎖国みたいなるんかな?

イギリスについて最近勉強している。 コロナの大ダメージや、EU離脱についての話題は外せない。 詳しい話はまた次の機会として、とりあえずイギリスからヨーロッパへのものの移動で関税がかかる。 それにより、 …

no image

常識はどんどん疑っていくスタイル!!

この題名のとおり、人から聞く常識や自分がやっていることでさえ1度疑うようにしてる。 例えば、シャンプー。 目に入ったら即座にきれいに水で洗い流してくださいって書いてある。 この文言って洗剤ばりの書き方 …