トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

英語ってこう勉強したらいいんかな?

投稿日:

忘れもしない。

1つの文章を聞いて、自分の中で稲妻が走る経験って誰にもあると思う。

オーストラリアにいた時、語学学校で

オーストラリア出身の小学生とサッカーをしていた。

その子が空を見て、A plane is flying.(飛行機が飛んでいる)

って言った時に、なぜか衝撃を受けた。

とても簡単なシンプルな文章やけど、今の俺の英語力なら反射的に文章が出てこないなって感じた瞬間だった。

その子は、僕のように図書館に行って、文法など英語を書いて勉強していない。

たぶん、近くに親がいて話しているのを真似たりして、その状況に応じた文章を吸収していったのかなと

見えない部分が見えた気がした。

否定するつもりもないし、人それぞれ合った方法があるとは思うけど、日本でやってるような勉強方法では英語は話せるようになったとしても効率が悪すぎるって思った。

その経験から、より外に出て英語できる人の近くでより吸収しようと思えた瞬間だった。

英語に関して、まだまだ投稿したいことはたくさんやからまた次にまわそう。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Everyday short story Day11

Me→What’s wrong??Are you all right?? Ted→It’s weird.Why did you ask me?? Me→Because you …

no image

なぜ海外に行くの?

この質問に答えるのはまあまあ難しいけど 日本って世界地図で見たらやっぱ小さくて、純粋に他の世界ってどんなんやろっていう好奇心 あっ、このボタン押してみたいなとかこれやってみたいなっていう 子供心かな。 …

no image

Everyday short story Day6

When I fly a plane, Someone said, “Don’t move. I have a gun. I’ll take over this p …

no image

おいしいと感じないコーヒーを買い続けてるってすげえ!

僕は毎朝、マクドのコーヒーを買い続けている。 でも、初めに書いた通り、おいしいと感じた事がない。 それでも毎日、払い続けてるってすごい。 なぜかというと、価値はそこじゃないから。 3時間、勉強するため …

no image

Everyday short story Day10

One of my hobby is to observe people. It’s super fun. Coz I’ve found lots of things. Fir …