トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

線のあるイヤホンをつけているのを見て

投稿日:

AirPodsという線のないワイヤレスのイヤホンがどんどん普及している。

僕が今見ているアメリカのドラマ、スーツ。

そのキャストのマイクロスがいつも机で線のあるイヤホンをしていた時にハッとした。

世の中にある無駄と思われるものはどんどん替えられている。

そら、そうやんね。

洗濯板で洗濯しててこの作業は無駄やと思った人が洗濯機を開発した。

ってことは、今この世の中にある無駄と思われるものは将来替えられる可能性が大やんね。

詰め込み勉強とか大学が4年あることとかもっと効率的にできそう。

センター試験の内容が今年から変更されたり、大学に行かないという選択をする人も増えてる。

また教育系やけど、塾、予備校も今ならスマホから1流講師の授業受けれるから減りそう。

そう考えると自分が今やるべき事はなんやろか?

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分のことも疑う

疑うってすごいマイナスな響きがあるけど僕にとっとすごいポジティブで大事な言葉。 人ってなんやかんやでルーティンのように何も考えずに作業している時間ってすごい多い。 それがうまくプラスに成長できるような …

no image

矛盾してそうで納得した件

今、読んでる本は「エッセンシャル思考」。 自分が大事なことだけをやるためにはNoをいう勇気がいるなど、自分のできていない部分が多く書かれていて頭が痛いと同時に学びになる。 その中で面白かったのが、フェ …

no image

Everyday short story Day4

On the train,there are lots of people using smartphone. They learn forward. It’s like they are …

no image

長蛇の列から学びを得ていく

僕の今年ラストのレジバイトが終了。 今日もまた長蛇の列をさばきつづけていてふと思った。 なんか今のYouTubeみたいやと。 テレビタレントなど有名人がYouTubeに参入したことで、 YouTube …

no image

大人になっても勉強

最近ハッとしたことがあって、 それは大人の相手に対して、指摘するのって難しいって思った。 子供に対してこうした方がいいんちゃうんって言うのはハードルが低いけど、大人さらには先輩になるとハードルかなーり …