トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

稼いでいない時間もまた貴重やな!

投稿日:

小学生時代、1ヶ月にもらえていたお金が500円玉1個。

もらった瞬間、コンビニでカードのパックを2つ買い、300円サヨナラ。

残りの200円をお菓子とジュースに使い1日で散財。

この時期って、500円をもらう瞬間すごいワクワクした。

500円であっても楽しめたってこと。

今だと少しバイトしたら500円なんて軽く超えてしまう。

500円持っていることが今の自分からしたら難しくなくてワクワクしない。(もちろん、500円も貴重なお金よ)

このことから稼げない時間ってすごい貴重な時間やなと感じた。

人生の中で、自分の年齢や相応の経済力でワクワクできる瞬間があるのかと思った。

お金持ちになりきったら、ショッピング全く楽しめないかもよ?

足りない時間もまた大切。

喉が渇いているからこそ、その時の水がめちゃくちゃ美味しいみたいな感じかな。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

南米、ラテン系、価値観が違いすぎる話

僕がコロンビアやメキシコの友達とよく遊んでいた時の話。 人ってやっぱりずっと一緒の環境で同じ事をやっていたら飽きていく。 なのでここらへんでこういう新たな価値観に触れたことでも書いとこう。 まず南米の …

no image

コロナの時代やからこそ良い面を見よう

これからは第3波とかなんとか言われてるコロナ。 この1年はそんなニュースばっか。 そらあ、心も暗くなっていくよー。 でも、物事って必ずと言っていいほど良い面と悪い面があるから、せっかくなら良い面をしっ …

no image

英語ってこう勉強したらいいんかな?

忘れもしない。 1つの文章を聞いて、自分の中で稲妻が走る経験って誰にもあると思う。 オーストラリアにいた時、語学学校で オーストラリア出身の小学生とサッカーをしていた。 その子が空を見て、A plan …

no image

要するに考え方という話

何か断られた時、失敗した時に言い訳したくないので僕がいつも一貫して思いつくことは、 僕が佐々木希やったら絶対断られんよなってこと。 そう考えたら、何が足りなかったんやろ? 確かに顔イケメンとかではない …

no image

幼い頃は呑み込み早い?

この言葉をよく聞く。 言語は幼い頃からやっていないと発音が良くならない。 音楽は幼少期からやらないといけない。 本当にそうなのかな? もちろん、幼少期からやっていた方が身につく効率は良いやろうけど、 …