トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

矛盾してそうで納得した件

投稿日:

今、読んでる本は「エッセンシャル思考」。

自分が大事なことだけをやるためにはNoをいう勇気がいるなど、自分のできていない部分が多く書かれていて頭が痛いと同時に学びになる。

その中で面白かったのが、フェンスで場所を制限すればするほど自由に動き回れて自由度が増えるというところ。

一件矛盾してそうですごい納得できた。

もしフェンスで制限していないと子供達がボール遊びしたくても危なくて伸び伸び動くことができないよな。

でも、フェンスがあればその範囲内で伸び伸び動き回れる。

なるほど。

そこから学んだのは、何でもはいって言ってやる便利屋じゃなく、自分がやることを明確にしてしまうってこと。

そして、何をやらないようにするかっていう考え方が必要やなってこと。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Commonsense Day17

I’m watching “How I met your mother” lately. It’s really fun. One day I watc …

no image

薄着で極寒の中ランニングから学ぶ

イメージしてもらいたいのが、 寒さの中、薄着でいたらどうするか? とりあえず、寒いので身体動かして走り始めると思う。 もし、たくさんの人でソファを運んでて自分の力が必要ないと感じたらどうするか? 持っ …

no image

No doubt!We are great!! Day18

I really wanna say “we are great”. At least we were born. Let me explain. One ejaculatio …

no image

Isn’t belief like shoes? Day45

→Ever since they were born,they’ve lived for protecting people’s feet. →They are working …

no image

歴史からの学び

最近、サピエンス全史の上を読み始めた。 よく歴史は繰り返すって聞いて、歴史を学ぶと未然に必要のない失敗をしなくなるって聞いたから本当かどうか知る上でも。 まだ20%くらいしか読んでないけど、なかなか面 …