トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

相反するものを足し算すると新しいものができる話

投稿日:

最近、前田裕二さんのメモの魔力を実践しながら動画を見ていると、インプットの作業が圧倒的なアウトプットに変わる。

ちなみに、最近動画を見て気づいたことはプラスやと思われているものとマイナスやと思われているものを掛け合わせると新しいものができるっていう真理。

例えば、ネットフリックスのペーパーハウスは全世界で有名。

その中で、強盗と警察のトップ同士が恋に落ちる。

もう1つ例を出すと、フレンズでロスとレイチェルとの掛け合いで僕が個人的に笑ったところは、どちらかが機嫌悪く、どちらかが機嫌が良いことが多い。

負けるが勝つとか短所は長所って言葉よくできてるなあと感心してしまう。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

親と会話するって、飛行機でいう着地場所がない気分

親とはよく会話する。 もう少ししっかり言うと母親とよく会話し、父親とは母親を介してお互いコミュニケーションをとっている。 親の見解はとりあえず就職してくれ。 就職するならどこでも良い。 子供の僕からす …

no image

新しい言語を勉強するってパズルをやるみたい

新しい言語を勉強するって幼少期にやったパズルを思い出す。 よくいろんな種類の犬のパズルで遊んだ。 なので完成形はどうなるか分かっている。 初めはどれもピースがバラバラ。 でもちょっとずつピース同士で重 …

no image

Life is like baseball Day40

Life is like baseball. There is a reason. →Finally there’s a come-from-behind grand slam. →If …

no image

自分のことも疑う

疑うってすごいマイナスな響きがあるけど僕にとっとすごいポジティブで大事な言葉。 人ってなんやかんやでルーティンのように何も考えずに作業している時間ってすごい多い。 それがうまくプラスに成長できるような …

no image

何も頑張らない人生はおいしい食べ物腐るまで待つのに等しい?

若さはかけがえのないものってよく言われる。 みんな知ってる。 けどもう少し分かりやすく記憶したいと思って考えた。 若いのに、のほほーと何も頑張らずに生きるって、おいしい食べ物を腐らすまで待つのに等しい …