トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

物事にはプラスマイナスあるを再確認

投稿日:

僕、宗教について何も分からんと思い勉強はじめた。

違う宗教ってだけでこんなにも戦争起こしてしまうことに驚愕。

そこで思ったのは、

信じるっていう言葉は思っているより威力があるってこと。

信じるを自分の中で止めてたらいいのに、それを周りに手放してしまう。

そこでもちろん違う意見になると対立が生まれる。

宗教と一緒に20年間、生きてきて自分の宗教間違ってると言われたらまるまる人生否定されてるような感じやもんね。

自分を信じて、相手には信じるを押し付けないように。

ベクトルはいつも自分。

まだ宗教に関して赤ちゃんレベルやからもっと勉強する。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大人になっても勉強

最近ハッとしたことがあって、 それは大人の相手に対して、指摘するのって難しいって思った。 子供に対してこうした方がいいんちゃうんって言うのはハードルが低いけど、大人さらには先輩になるとハードルかなーり …

no image

スーパーの中に自販機が置いてあるまか不思議

スーパーの休憩するスペースに自販機が設置されている。 ずっと置いてあるということは、普通には売れてる証拠。 でも、よく考えてみたら スーパーに自販機の飲み物より断然安い飲み物が売ってる。 自販機の飲み …

no image

姿勢って結構大切かも

胸を張って歩いてたらいつのまにか自分に自信持って力が出てきたことがある。 最近の発見で机に向かって椅子に座って長時間、作業していると、身体がだるーくなってきた。 なぜか、やる気マックスハイテンションな …

no image

About 2000 days Day22

If 2000 days pass,I will turn 30. Wow my heart is beating quickly. I can realize how precious my tim …

no image

要するに考え方という話

何か断られた時、失敗した時に言い訳したくないので僕がいつも一貫して思いつくことは、 僕が佐々木希やったら絶対断られんよなってこと。 そう考えたら、何が足りなかったんやろ? 確かに顔イケメンとかではない …