トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

物は人のエネルギーを吸ってしまうという話

投稿日:

納品をしている人ってすごい表情が疲れてるなって感じることが多い。

もちろん長時間働いてることや、同じ作業をすることなどいろんな要因はあるが、

やっぱり物の多さは関わっている気がする。

無意識なうちにものを見て、思考して労力を奪ってるいるのかな。

僕の例からすると、自分で行動力すごいあると思っている。

けど沖縄にいた時、あまりにもキャリーバッグが大きく、動かすのに苦戦した。

ゲストハウスにいる時は、もちろん置いとくことができる。

けど、何回も整理をしてものに振り回されたのを覚えている。、

そこでふと思った。

ものを整理するためにおれは生まれてきたわけではない。

今、僕の部屋では絶賛断捨離中。

限りなくものを持たなくして、心をどんどん軽くしていく。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

矛盾してそうで納得した件

今、読んでる本は「エッセンシャル思考」。 自分が大事なことだけをやるためにはNoをいう勇気がいるなど、自分のできていない部分が多く書かれていて頭が痛いと同時に学びになる。 その中で面白かったのが、フェ …

no image

優しさって時に優しくない?

最近どこのお店に行っても入り口にアルコール消毒があり、みんなボンボン手をアルコールで消毒してる。 けど、アルコールが手の中にある常在菌を殺してしまうので、より細菌が侵入しやすくなることも聞いたことがあ …

no image

Everyday short story Day2

I doubt common sense all the time. For example,when you wash your hair,how do you do it? Shampoo? I …

no image

ヒッチハイクは学びの宝庫!

自分が数えた限り、109回の拒絶を味わった。 このコロナのご時世、ヒッチハイクはあんまり得策ではないかも知れんけど、 学べた事を書いとこうと思った。 僕は、どこどこに行きますみたいな看板を作らなかった …

no image

Birds of feather flock together Day13

Birds of a feather flock together. I really think so. If I’m a super nice guy,I could meet som …