トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

新しい水を入れるなら古い水を捨てる必要あり!

投稿日:

最近、トレードオフっていう言葉がすごい自分の中に突き刺さる。

何かをするには同時に何かを捨てる必要がある。

進撃の巨人のアルミンも言うてた。

「何も捨てることができない人には何も変えることができない。」

まさにその通りやなって思った。

時代も変われば心情もどんどん変わる。

それに応じて、自分がやってきたことを捨てる覚悟もこの先、いや今必要なんかもしれん。

僕はとにかく自分の夢を追いかけたい。

それも僕は欲張りでいろんな夢を。

やから、就職という安定と言われる道を捨て、新卒キップを捨てた。

今、携帯から離れようとしていてInstagramも消してLINEをチェックする回数とYouTubeを見るのも減らした。

思い出や友達もいざとなれば自分の足を引っ張る足枷になるんかもなあ。

これは心のノートにメモっときたいからもう一度。

何も捨てることができない人には、何も変えることができない。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Isn’t the sunrise on New Year’s Day like A pub? Day50

→Each manager creats a structure where people gather. →One day they will see the light of day. →Peop …

no image

会って1秒で感じる!!

僕は2つのバイト先でレジ係。 これがほんまに楽しい。 なぜかというと、何秒間だけでもたーくさんの人達と出会えるから。 基本的には1秒でその人を見極める練習をしている。 9割くらいの人はまず目が楽しそう …

no image

イギリスはこれから江戸幕府の鎖国みたいなるんかな?

イギリスについて最近勉強している。 コロナの大ダメージや、EU離脱についての話題は外せない。 詳しい話はまた次の機会として、とりあえずイギリスからヨーロッパへのものの移動で関税がかかる。 それにより、 …

no image

非効率から効率へのシフトチェンジ

今日はお金について勉強。 池上彰さんの本を最近、片っ端から読んでる。 お金で特に気になったのがキャッシュレス化について。 韓国での普及率は89.1%って言われていて、日本では20% オーマイガー。 で …

no image

不安だけ考えるってフェアじゃない

2020年はコロナの年と言われても過言ではない。 そこから、仕事はどうなるかとか、体調が悪くなればなどニュースも悪い点をたくさんピックアップして煽ってくる。 僕も最近までは、食べれなくなったらホームレ …