トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

戦後の人達の方が考える力あったんちゃうかな?

投稿日:

今、公害について勉強している。

富山県の神通川流域で起きたイタイイタイ病。

お医者さんがおかしいと気がついて調べて、神通川になんらかの原因があるのではないか。

汚染物質が流れてこんでいるのではないかと推理。

こうした1つ1つ仮説をぶつけて、問題をこなしていったことに何か感謝が込みあげる。

この人達のおかげで僕たちは生まれた時から何も苦労せず怖がらず食にたどり着ける。

というか、日本に限ってはほとんど死に直結するような問題は解決しつくしてるのかなって感じる。

その分、自分で問題提起して仮説を立てて考える機会がないって思った。

僕は公害など人の死に直結するような問題を解決する力はないけど、

他のことでみんなが困っていることを解決したい。

公害に携わった方、ありがとう。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

見た目って予選会みたいなもん?

よく聞くのが、人は見た目ではない。 やっぱり性格や。 確かにそう思うっちゃそうやけど、 でもこの言葉よく考えなあかんよな。 例えば、 この本めちゃくちゃ面白くて学びあるって言われて表紙が泥だらけならな …

no image

Everyday short story Day3

I guess everymen fight with their hair problems. And I am a man. So I can understand what it means. …

no image

そう!飽きるってサイコ〜!

人って何か新しいことにワクワクするように組み込まれている。 留学帰ってきて、まず留学行かんかったら良かったと言う人に出会ったことがない。 なぜかって、違う土地に足を踏み入れることはたくさんの新しいこと …

no image

Mean people Day20

I wanna talk about mean people. For example,your school,your working place or anywhere. There are so …

no image

新しい言語を勉強するってパズルをやるみたい

新しい言語を勉強するって幼少期にやったパズルを思い出す。 よくいろんな種類の犬のパズルで遊んだ。 なので完成形はどうなるか分かっている。 初めはどれもピースがバラバラ。 でもちょっとずつピース同士で重 …