トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

慣れって大切やけど、すごい怖いという話

投稿日:

シャンプーは毎日使って髪の毛洗う。

1日は3食食べて、おやつも食べる。

当たり前やと思うことを2つささやいてみた。

けど、最近当たり前のことを逆にして考えるのが好きというか習慣になってる。

だって、シャンプーに関していえば

目に入ったら即座に洗い流してください。危険ですって書いてる。

僕からしたら「えっ、こんな身体に対して危険なものを頭皮に塗ってるの」という気分。

やから、シャンプーで髪は洗っていない。水洗い〜

3食は実は食べ過ぎで満腹はリラックスモードにして人の思考、動きを鈍ってしまう。

やから毎日3食、きっちり食べることで動きを鈍らせ続けてる。

みんなが経験しているように、正月のおもちと温かいこたつでリラックスモード爆走中になるのはよく分かる。

これに関しては、2食とかにしているとあまりにも痩せすぎて最近は3,4食食べつつ1回1回の食べる量を減らしている。

まだまだ日常のおかしなことってあると思うからそれを探すのが僕の1つの楽しみ。

最近、見つけたのはよくうたた寝してもうたってマイナスで使われる言葉やけど、うたた寝こそ最高の効率良い睡眠やと思う。

やから寝る前は難しめの本を読んでうたた寝の状態を作り出して寝ている。

もっと周りを観察して頭フル回転させて生きる。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

どっちが正解って難しいって話

僕は主に2つバイトしている状態。 1つは真冬の風にあたりながらレジバイト。 もう1つは室内でのレジバイト。 明らか、初めのバイトの方が最悪な環境やと思うよな。 でも、寒い中で仕事できるので頭がすごい冴 …

no image

見た目って予選会みたいなもん?

よく聞くのが、人は見た目ではない。 やっぱり性格や。 確かにそう思うっちゃそうやけど、 でもこの言葉よく考えなあかんよな。 例えば、 この本めちゃくちゃ面白くて学びあるって言われて表紙が泥だらけならな …

no image

人間のまか不思議〜!

最近、ボディーガードというネットフリックスのドラマを見ていた時に思ったことがあって、 正直、カタカナの名前がたくさん出てきて、あんまり内容理解していなかったけどこのドラマめっちゃ面白くワクワクした。 …

no image

Joke time Day25

Hey don’t move your car. You are parking illegally. That’s not good. BTW you look sick. …

no image

Life is like guitar Day37

Hey you would think life is like guitar? There are 3 reasons. The first is that when you play the gu …