トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

幼い頃は呑み込み早い?

投稿日:

この言葉をよく聞く。

言語は幼い頃からやっていないと発音が良くならない。

音楽は幼少期からやらないといけない。

本当にそうなのかな?

もちろん、幼少期からやっていた方が身につく効率は良いやろうけど、

言葉1つ1つしっかり考えてみよう。

こういうこと言う人っていうのは、もう大人になっている人で、

自分ができないこと、やっていないことを正当化しているように聞こえる。

厳しいかな?(笑)

だってYouTubeで年齢重ねてから英語、勉強して発音がネイティブみたいな人も全然いるし。

幼い頃の話をしてももう時間は戻らないので、気付いたら今からやる。

幼い頃や過去の話をしてるその時間に、

僕はどんどん継続して生産性あげて行動するよー。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おいしいと感じないコーヒーを買い続けてるってすげえ!

僕は毎朝、マクドのコーヒーを買い続けている。 でも、初めに書いた通り、おいしいと感じた事がない。 それでも毎日、払い続けてるってすごい。 なぜかというと、価値はそこじゃないから。 3時間、勉強するため …

no image

Everyday short story Day9

Sometimes I use English words in wrong way. Listen!! When I arrived in a guest house,I was so exhaus …

no image

稼いでいない時間もまた貴重やな!

小学生時代、1ヶ月にもらえていたお金が500円玉1個。 もらった瞬間、コンビニでカードのパックを2つ買い、300円サヨナラ。 残りの200円をお菓子とジュースに使い1日で散財。 この時期って、500円 …

no image

成長を感じる瞬間!

なかなか、自分がやっている事が上手になっていることを実感するのは難しい。 いつも練習していることになるとなおさら。 最近、電車になっているときに小学生が一生懸命、本を読んでいる時に、ドキッとした。 俺 …

no image

南米、ラテン系、価値観が違いすぎる話

僕がコロンビアやメキシコの友達とよく遊んでいた時の話。 人ってやっぱりずっと一緒の環境で同じ事をやっていたら飽きていく。 なのでここらへんでこういう新たな価値観に触れたことでも書いとこう。 まず南米の …