トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

幼い子達こそ、生粋のチャレンジャー

投稿日:

これに気づけたのは、レジバイトのおかげ。

たまに、ベビーカーを引いて商品を買いに行く人達がいて、もちろん0〜3歳くらいの可愛い子供達を連れてる。

その子達に共通してるのは、とにかく手を伸ばして触ったりボタンを押したりする。

後どうなるかなんて考えない。

手を伸ばしてひたすらに周りにあるものを触りに触る。

僕はその姿を見て、

これやって思った。

赤ちゃんこそ、チャレンジャー精神の塊やんけ。

初めてのことに対して、とりあえずやってみる。

みんなが経験してきたこと。

僕は20歳を過ぎた赤ちゃんになって、いろんなことに手当たり次第やっていく。

あっ、

でも近くに親が注意してくれるわけではないので、自分で考えるも大事やんね(笑)

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Life is like baseball Day40

Life is like baseball. There is a reason. →Finally there’s a come-from-behind grand slam. →If …

no image

My dreams Day34

I have lots of dreams. When people turn around 20,they face real stuffs,money,job and possibilities. …

no image

命ある限りいろんな場所に行くぞ〜!

よく漫画でキャラクターの人気投票をやっている。 メインキャラクターがだいたい上位にいる。 それから、このキャラクターに投票するん?まじで?っていうキャラクターもいる。 そこから思ったのは、ほんまに人に …

no image

姉のカレーが上手くなってる件

姉が作るカレーがすごい上手くなっていてビックリした。 なぜ、美味しいか聞くと肉をより焼くのに時間かけたり、どれを順番に煮込むかなど、事細かな情報がたくさん。 でも、そういう1つ1つに意識を向けて1つの …

no image

南米、ラテン系、価値観が違いすぎる話

僕がコロンビアやメキシコの友達とよく遊んでいた時の話。 人ってやっぱりずっと一緒の環境で同じ事をやっていたら飽きていく。 なのでここらへんでこういう新たな価値観に触れたことでも書いとこう。 まず南米の …