トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

姉のカレーが上手くなってる件

投稿日:

姉が作るカレーがすごい上手くなっていてビックリした。

なぜ、美味しいか聞くと肉をより焼くのに時間かけたり、どれを順番に煮込むかなど、事細かな情報がたくさん。

でも、そういう1つ1つに意識を向けて1つの作品を作るんやなって感じた。

今、ギターを好きでやっている。

子供のように、ただひたすらに弾いて「楽しいな。楽しいな。」って、言うてる状態。

ちょっとここらへんからより細部に目を向けて、より違った楽しみを知っていこう。

めんどくさいかもやけど上手くなるのなら朝飯前やね。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

毎朝、フランクフルト買うおじさん

僕は基本的に朝にレジバイトをしていて1つ学びがあった。 毎朝、フランクフルトを買っていってくれるおじさんがいる。 時間もだいたい一緒。 その時にハッとした。 自分を売るためのノウハウが詰まってる気がし …

no image

言われ損ではなく言われ得!

もちろん組織に入ると責任者や店長的な存在の人がいる。 僕もバイトをしているので、先輩と呼ばれる人はたくさん。 時には言葉がきつい人もいる。 その人はたぶん人生の中でそれが変わることは無さそう。 言葉が …

no image

Tiny tweaks Day35

I’m working as a cashier almost everyday And I like watching people carefully. I realized a lo …

no image

Everyday short story day1

I know there are lots of different culture in the world. I’m from Japan.And I live in Japan fo …

no image

ウエイトリフティングが教えてくれたこと

大学1年の時にジムのインターンをしていた時に少しと大学4年の時に1年間、本格的にウエイトリフティングをやっていた。 部活生から僕らより練習してるって言われるくらい夢中。 本気でダンクシュートできるよう …