トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

人間の錯覚っておもろいって話

投稿日:

もし、オリンピック選手が目の前にいたらどう思うやろか?

オリンピックに出てるからスポーツ万能で考え方も人間離れしてるに違いないと。

僕は運が良いことにオリンピック出てるような人と関わり、一緒に運動することもあったけど、すごい発見があった。

人それぞれやけど、意外とみんなできない。

サーブでバレーのボールが当たらなかったり、こんなこと言うとあれやけど面白いほどプレーが可愛い。

要するにへたっぴ。

オリンピック出るような人やからなんでもスポーツ万能やと思うやん。

ちゃんとこの人達は自分の強みを活かせる場所でぐんぐん開花したんやな。

オリンピアンに出会う前まではあまりにも凄すぎて化け物やと思っていた。

確かに自分がやっている競技に関しては凄すぎるんやろうけど。

ここから学んだことは何か1つでもこれは負けないという強みがあるだけで、優位に生きれる確率が増えるんだなってこと。

要するに、自分を強く魅せれる。

魅力度が格段に増える。

何もないと0。

でも0から1になった瞬間、変わる、人生変わる。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Isn’t business like sushi? Day48

→A lot of fish are sacrificed. →Every sushi is the main character for each person →If you lose the a …

no image

物は人のエネルギーを吸ってしまうという話

納品をしている人ってすごい表情が疲れてるなって感じることが多い。 もちろん長時間働いてることや、同じ作業をすることなどいろんな要因はあるが、 やっぱり物の多さは関わっている気がする。 無意識なうちにも …

no image

そう!飽きるってサイコ〜!

人って何か新しいことにワクワクするように組み込まれている。 留学帰ってきて、まず留学行かんかったら良かったと言う人に出会ったことがない。 なぜかって、違う土地に足を踏み入れることはたくさんの新しいこと …

no image

進撃の巨人が面白すぎた件

ユミルがクリスタを気にかけているシーンがある。 ユミルはクリスタの行動を見ているうちに自分と近いものを感じる。 どれだけ自分が負傷してても、クリスタを助けたいって感じるパートがある。 自分のことのよう …

no image

慣れって大切やけど、すごい怖いという話

シャンプーは毎日使って髪の毛洗う。 1日は3食食べて、おやつも食べる。 当たり前やと思うことを2つささやいてみた。 けど、最近当たり前のことを逆にして考えるのが好きというか習慣になってる。 だって、シ …