トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

ビックリ?弾けるようになってる!

投稿日:

毎日、ギターを練習していて気付いたことがあります。

それは、いつもはなかなか気付かないけどちょっとずつ上手になっていることです。

書くまでもなく当たり前なこと言うてます。

説明すると、4ヶ月前に挫折した曲を最近、練習すると簡単に弾けるようになってて、すごい幸せホルモンが出ました。

とりあえず、継続は力なりとはこのことかと。

あと自分が成長しているのか不安になったら、昔、練習していた曲に戻ってみると成長の過程を感じれます。

似たような経験をしていて、高校の受験生の時、たまたま中学校の問題用紙が出てきて、読んでみると当時はあんなにも苦戦していた英文をスラスラ読めました。

モチベーションって複雑であまりにも維持するのが難しいですが、

いろんな方法で自分をやる気にさせる方法はあるなと感じる最近です。

過去を見るなっていう言葉よく聞きますが、使い方によっては今の自分にやる気を与えてくれる大切なものですよ。

今日もまた最高1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Everyday short story Day3

I guess everymen fight with their hair problems. And I am a man. So I can understand what it means. …

no image

生まれてきた瞬間、勝ち組すぎる!

最近、コロナも関係してるのかな? それも影響してネガティブな事を聞くことが多い。 そこでこんなことを言いたい。 生まれてきてるだけで勝ち組。 ちゃんと説明できる。 まず、1回の射精で1億から4億くらい …

no image

ヒッチハイクは学びの宝庫!

自分が数えた限り、109回の拒絶を味わった。 このコロナのご時世、ヒッチハイクはあんまり得策ではないかも知れんけど、 学べた事を書いとこうと思った。 僕は、どこどこに行きますみたいな看板を作らなかった …

no image

Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

no image

大喜利を見ててヒラメいた!

大喜利の番組を見てると、面白いという感情以外にいつも思うのがこの人達すげえ〜 なんでこんなんパッとひらめくんやろってこと。 お笑いの素人の僕がなぜを考えてみた。 たぶん、お笑い芸人の人達は日頃から何か …