トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

ヒッチハイクは学びの宝庫!

投稿日:

自分が数えた限り、109回の拒絶を味わった。

このコロナのご時世、ヒッチハイクはあんまり得策ではないかも知れんけど、

学べた事を書いとこうと思った。

僕は、どこどこに行きますみたいな看板を作らなかったので

1人1人尋ねまくった。

ここから学んだのは、待っていても誰も助けてくれないってこと。

どこに行きたいか看板を作らなかったのでもちろん声をかけられない。

自分が何をしたいか、どういう助けが欲しいか示してないと、相手も分からないし迷う。

自分がやりたいことをちゃんと明確にして人に伝えることがこんなにも大切なことと学んだ瞬間。

あとは、どれだけ拒絶されても、ちゃんと出会うべくして親切な人に出会えるってこと。

109人に拒絶されたけど、5人も素敵な人に出会えた。

人に親切でいるだけで、すごい差がつくなってのも感じたかな。

まあ、成人しきった男がニコニコしながら窓越しに近づいてくるのは怖いから避けるってのも分かるが、、(笑)

勇気を持って自分がやりたいことを言うと馬鹿にする人がたくさんかもしれん。

けど、親切に聞いてくれる人もいるよ。

おれはそんな優しい人側にいたいよな。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分のことも疑う

疑うってすごいマイナスな響きがあるけど僕にとっとすごいポジティブで大事な言葉。 人ってなんやかんやでルーティンのように何も考えずに作業している時間ってすごい多い。 それがうまくプラスに成長できるような …

no image

毎朝、フランクフルト買うおじさん

僕は基本的に朝にレジバイトをしていて1つ学びがあった。 毎朝、フランクフルトを買っていってくれるおじさんがいる。 時間もだいたい一緒。 その時にハッとした。 自分を売るためのノウハウが詰まってる気がし …

no image

Tiny tweaks Day35

I’m working as a cashier almost everyday And I like watching people carefully. I realized a lo …

no image

長蛇の列から学びを得ていく

僕の今年ラストのレジバイトが終了。 今日もまた長蛇の列をさばきつづけていてふと思った。 なんか今のYouTubeみたいやと。 テレビタレントなど有名人がYouTubeに参入したことで、 YouTube …

no image

Life is like guitar Day37

Hey you would think life is like guitar? There are 3 reasons. The first is that when you play the gu …