トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

ハーヴィーとマイク

投稿日:

suits今も見続けて、シーズン2の中盤くらい。

ハーヴィーが相手綺麗な女弁護士と握手をして、マイクが手を出しても、握手をしてもらえない瞬間があった。

この時にすごい頭の中で、男としてのランクも実力世界やなって感じた。

偏差値みたいで、実力がなかったら良い大学に入れないし、門前払い。

ハーヴィーは結果も出していて、成功か失敗でいうと成功してる。

んで、よく成功だけが幸せとは限らないという言葉を聞くけど、その言葉って成功した側にならないとただのひがみになってしまう。

成功を求めすぎないといえども、成功する経験はたくさんしときたいって感じる。

んで、可愛い女の人に握手してもらいたいと思われたいよ(笑)

とりあえず、suitsを見ると男としてのモチベーション爆上がりします。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なぜ夢を持つって大事なんやろか?

夢を持てってすごいいろんな場所で聞くけどちゃんと自分で考えたことないから考えてみる。 例えば、トレーニングの場合、体に負荷をかけるので基本的にきつい。 けどなぜトレーニングするかは、自分の身体をムキム …

no image

言葉1つ1つに人生が詰まっとる

人は経験していないことを話すことはできない。 自分が夢中になっていることや過去の楽しかったことを話すのはそれを経験しているから。 本から間接的に知識として得てそれを喋っていることはあるけど、あんまり深 …

no image

スーパーの中に自販機が置いてあるまか不思議

スーパーの休憩するスペースに自販機が設置されている。 ずっと置いてあるということは、普通には売れてる証拠。 でも、よく考えてみたら スーパーに自販機の飲み物より断然安い飲み物が売ってる。 自販機の飲み …

no image

会うは別れの始まり

この言葉がすごい好き。 いつか別れが来るって言葉でしょって言われる。 その通りやけどこの言葉なんか深いなって思うんよな。 自分に合った人との出会いってのはまた貴重な体験やし、人生を豊かにしてくれる。 …

no image

そう!飽きるってサイコ〜!

人って何か新しいことにワクワクするように組み込まれている。 留学帰ってきて、まず留学行かんかったら良かったと言う人に出会ったことがない。 なぜかって、違う土地に足を踏み入れることはたくさんの新しいこと …