トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

コロンビアの人達について少しでも知ってもらえたら

投稿日:

「南米について全く知らない」という人に少しでも知ってもらうために日本ではなかなか見かけない出来事をまとめています。

本記事では、コロンビアの人と過ごしてかなり印象的だったことを3つ書いています。

確かにコロンビアに行ったことがなく、オーストラリアに行けるくらい生活の余裕がある人たちとしか共にしていないので話が偏ってしまう可能性もあります。

それでもコロンビアの人達とたくさん思い出をつくってきた自分が何か伝えることができると思うので書きました。

ぜひ最後までお付き合いください。

【びっくりして笑ってしまったこと3点】

目次

・場所を選ばず、音楽からのダンス
・買う前に商品を食べてる?
・キスするハードルかなり低め

【どんな場所であれ、お祭り騒ぎ】

よく旅行の帰り道の車で寝てる光景はイメージがわくと思います。

ただ、たくさんコロンビアの友達がいる車では音楽のボリュームがあまりにもでかすぎて寝ることが許されません。

また車の中で音楽に合わせて踊っていることもたびたびです。

基本的に南米のみなさんはとてもタフネスで陽気です。

【あれ?かごに袋しかない】

これだけだと分からないと思うのでちゃんと説明させてください。

要するにお金を払う前にスーパーの中でパンを袋から取り出して食べているということです。

レジに持っていくのは何個かのパンのから袋で「こんなことあり?」とびっくりしながらも僕も一緒になって食べました。

日本でやった場合、まあ犯罪で捕まりますよね。(笑)

【キスのハードル、ガクーンと低め】

もちろん人によります。しかしクラブでも、遊びに行った場所でも結構な確率で友達同士でキスしているシーンを目の当たりにしてきました。

日本人の僕からすると、あんなにも友達と目を見つめあってキスをして踊っているのは驚きで少しうらやましくも思いました。(笑)

よく日本で外国人は時間にルーズという情報を目にします。

コロンビアは代表格であるのは間違いなしで、その分行動が大胆で人の目をきにすることなく一生懸命あそびを楽しんでいる部分が好きです。

【さいごに、、】

インターネットが発達して、海を渡らずともいろんな情報を手に入れられる時代であることは間違いありません。

でもやっぱり実際、行ってみて時間を共に過ごしさないと分からないこともたくさんです。

コロンビアは南米の地域にあるので確かに治安は良くないのかもしれません。でも固定観念に縛られると良い部分を見逃してしまうことも確かです。

これからも自分の経験をもとにありのままの情報を発信していきます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヒッチハイキングをするか迷っている人に伝える3つのこと

「ヒッチハイキングしようかな?でも危ないよな?」とよく聞きます。そんな人のためにヒッチハイキングで学んだことを書いたのでぜひご覧ください。 本記事では、ヒッチハイキングで学んだことを3つ書いています。 …

no image

オーストラリア、ブリスベン留学を経て!留学を考えている人に向けて!!

「ブリスベンに留学するのって実際どうなの?」と疑問を持たれた方、お任せください。一年間ブリスベンに留学していたので丁寧に説明していきます。 本記事では、ブリスベンに留学して良かった点を3点あげています …

no image

受験生、一浪をして本当に必要な学習について話します

なかなか勉強に手がつかない人がいると思います。 ましてや興味がない分野を机に座って勉強するのはほとんど拷問を受けているようなものです。 この記事では、一生懸命勉強している人の人生に何か良い変化をもたら …

no image

Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

no image

チャリ旅をしようと思う人に伝える3つのこと

ママチャリ旅 「チャリ旅をしようと思っていますが、先に経験者から話が聞きたい」という人お任せください。 本記事では、チャリ旅をするにおいて気をつけるべきことを3つ解説しています。 僕のチャリ人生につい …