トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

コロナの時代やからこそ良い面を見よう

投稿日:

これからは第3波とかなんとか言われてるコロナ。

この1年はそんなニュースばっか。

そらあ、心も暗くなっていくよー。

でも、物事って必ずと言っていいほど良い面と悪い面があるから、せっかくなら良い面をしっかり見てあげたい。

どんな時代に生まれても、幸せやって胸を張りたいしね。

コロナになって

まず卒業式がキャンセル。

でもそのおかげで、新しいスーツを買う必要がなくなった。

次に海外に弾丸1人旅行もキャンセル。

そのおかげで、家族と過ごす時間がより増えたのと、自分の時間も圧倒的にできた。

コロナの時間に、やめていたギターをまた再開。

今では歯を磨くようにギター練習してる。

今の地点では不幸かもしれんけど、実際長い人生の中でその不幸は必要やったと言えることってたくさんあるから、

何か不幸なことあったら次にどんな良い事があるんやろ、ワクワクでいいんちゃうかな。

悩む時間って思考停止してるのと似てるからやっぱりもったいない。

悩む前に、良い部分も見てあげる習慣があれば少しは前を向ける。

そして、次の行動に移れるんじゃないかな?

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Commonsense Day17

I’m watching “How I met your mother” lately. It’s really fun. One day I watc …

no image

自由になりたい?ほんまに??

時間を管理するのって実際、思っているより難しいと思います。 僕は、大学を卒業していて一切就活をしていないので、完全なフリーターです。 バイト4つやってますが、社会人で働いている人よりも時間があります。 …

no image

おーい!グチ言う時間あるのかーい?

どこにいても、グチっていろんなところに転がってる。 会社のこと、友達関係でも。 そういう人達を見かけたら、僕はちょっとええなって思う。 というのは、すごい時間余ってるなって。 何か、夢や目標があってそ …

no image

Everyday short story Day7

I work as a cashier. It’s really fun actually. Coz I’ve found lots of stuffs already. Le …

no image

Everyday short story Day11

Me→What’s wrong??Are you all right?? Ted→It’s weird.Why did you ask me?? Me→Because you …