トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

イギリスはこれから江戸幕府の鎖国みたいなるんかな?

投稿日:

イギリスについて最近勉強している。

コロナの大ダメージや、EU離脱についての話題は外せない。

詳しい話はまた次の機会として、とりあえずイギリスからヨーロッパへのものの移動で関税がかかる。

それにより、いろんな会社がイギリスから抜けて他の国に移動している。

ポーランド人の流入を規制することもでき、だんだんナショナリズムというか孤立の道を歩むことになるのかなと思った。

まるで鎖国で締め出していた江戸幕府と重なるものを感じた。

EUとの交渉しかり、まだまだ問題がたくさんでピンチに立ち向かわないといけないイギリス。

ピンチを背負う。

ほんま俺みたいやな(笑)

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Isn’t business like sushi? Day48

→A lot of fish are sacrificed. →Every sushi is the main character for each person →If you lose the a …

no image

あいさつは会話のスタートライン

今日の出来事ですごい感じたこと。 僕は家の前の坂を毎日、走っていて全然知らない人にもあいさつすることを意識している。 今日も知らない人にあいさつすると、向こうから話しかけてくれた。 この時に思ったのは …

no image

1つスキルがあるだけで人生変わる気がする

今、suitsをひたすらに見てる。 登場人物のマイクロスについて語りたい。 彼は見たものを一瞬にして記憶できるスキルを持っている。 たしかにイケメンやったり、可愛らしい性格ってのもあるけど そのスキル …

no image

スーパーの中に自販機が置いてあるまか不思議

スーパーの休憩するスペースに自販機が設置されている。 ずっと置いてあるということは、普通には売れてる証拠。 でも、よく考えてみたら スーパーに自販機の飲み物より断然安い飲み物が売ってる。 自販機の飲み …

no image

ギター毎日練習して思うこと

ギターを毎日練習して半年が過ぎた。 毎日練習をしていて思うことは飽きる。 どれだけ始めテンション上がって好きなことをやっていても毎日触れていると悔しいことに飽きる。 そこで辞めてしまうと、将来的になぜ …