トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

まず、机に触ってスマホ触る人は要注意

投稿日:

カフェにいて、読書している時に新しく来るお客さんを観察してた。

みんながみんな触ったらまずスマホをお触り。

何人かは勉強用具を出してスマホにしがみついてる。

それから、教科書を開いてまたスマホをお触り。

ほとんどの人が飼い主に遊ばれてる状態。

みんながスマホを触ってる間に僕はたくさん勉強したやろうとニタニタしてる。

スマホは広い世界を見せてくれるはずが、結局は小さな世界に人を閉じ込めてる。

どれだけ便利でも要は使い方。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まだまだ進撃の巨人見て楽しんでます

今もまだなお、進撃の巨人に完全にはまってもしまい、なかなか沼から抜けられない気分。 まず新情報がどんどん出てくるので息をしている暇がない。 ユミルが巨人かよって言ってて間もなく、ライナーとアルベルトが …

no image

自由になりたい?ほんまに??

時間を管理するのって実際、思っているより難しいと思います。 僕は、大学を卒業していて一切就活をしていないので、完全なフリーターです。 バイト4つやってますが、社会人で働いている人よりも時間があります。 …

no image

稼いでいない時間もまた貴重やな!

小学生時代、1ヶ月にもらえていたお金が500円玉1個。 もらった瞬間、コンビニでカードのパックを2つ買い、300円サヨナラ。 残りの200円をお菓子とジュースに使い1日で散財。 この時期って、500円 …

no image

飽きるって甘い考えかもって思った

この前、飽きたら何か変化するタイミングかもって言った覚えがあって、 自分の中でしっくりきてるけど最近新たな解決方法が見つかった。 それは、 そんなこと考える暇がないほど頭いっぱいにすること。 よく意識 …

no image

宇宙兄弟を見ていて最近の気づき

僕は宇宙兄弟のムッタを愛してやまないが、弟の日々人を見て感じたことがある。 日々人はうまく欠点が強みになってるなってこと。 ムッタの言う通り、日々人は何をやるにおいても抜けてる。 でも、抜けているから …