トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

ちょっとしたハプニングからの学び

投稿日:

最近、僕の携帯が通信制限になりすぎて気持ち良いくらいにインターネットに接続できない。

なので、マクドのWi-Fiで自分が必要な動画をダウンロードして家にいる間はそれを見るしかできない。

まじか最悪やって思ってたけど最近、この通信制限のおかげですごい得してることに気がつく。

まず、必要な動画だけダウンロードしてみているので不必要に関連動画を見ることがない。

Instagramを開いても写真が見えない。

インターネットが使えなくて窮屈なので、使うことが減り

その空いた時間で本を読む時間が増えた。

すごい聞く話ではあるけど、すごい携帯に支配されてるのがよく分かった。

言いたいことは携帯が良い悪いって言うより、ハプニングは人に変化をもたらすからもっとプラスに考えてもいいんじゃないかなってこと。

次はどんなハプニングがあるかな?

かかってこいハプニング!

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イギリスはこれから江戸幕府の鎖国みたいなるんかな?

イギリスについて最近勉強している。 コロナの大ダメージや、EU離脱についての話題は外せない。 詳しい話はまた次の機会として、とりあえずイギリスからヨーロッパへのものの移動で関税がかかる。 それにより、 …

no image

10年前の自分に書く!!

10年前は14歳の中学2年生やね。 いっつも部活、一生懸命やってんな。 5時半から起きて朝練の前に公園で練習してる。 そんな不器用なりに一生懸命な自分が大好きや(笑) でも、もうちょい頭を使うってのも …

no image

そう!飽きるってサイコ〜!

人って何か新しいことにワクワクするように組み込まれている。 留学帰ってきて、まず留学行かんかったら良かったと言う人に出会ったことがない。 なぜかって、違う土地に足を踏み入れることはたくさんの新しいこと …

no image

英語に関して1個勘違いしとったこと

今、英語字幕で海外ドラマ理解できるようになって嬉しくなってたけど、まだまだやったって話。 ネイティブと会話する時、もちろん字幕がない。 それなら、動画を見ている時に字幕を外して理解できているか練習しな …

no image

Nothing came up my mind Day35

Oh dear god. Nothing came up my mind. But I have to keep writing. I have to analise why I couldn&#82 …