トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

お疲れ様です?いやいや、これからや!

投稿日:

お疲れ様ですって言葉ほど、力のない言葉ないなってよく思う。

会った瞬間にお疲れ様ですって言われたら「あれ?俺は寝る0.1秒前までお疲れ様な状態になるんのにな」って思ってしまう。

ひねくれていることは分かっているし、仕事終わりに言われるお疲れ様はお仕事一通り終わったからお疲れ様でしたってことも分かっている。

でもこのことから思うのはもっとちゃんと自分が使う言葉に責任を持つというか、ちゃんと考えて使いたいなってこと。

言葉一つで人を笑顔にするし、言葉一つで人を奈落の底に落としてしまう。

すごい脱線したけど、よく聞く言葉を疑うというか、よく考えるって大切やなと思ったってこと。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Commonsense Day17

I’m watching “How I met your mother” lately. It’s really fun. One day I watc …

no image

会うは別れの始まり

この言葉がすごい好き。 いつか別れが来るって言葉でしょって言われる。 その通りやけどこの言葉なんか深いなって思うんよな。 自分に合った人との出会いってのはまた貴重な体験やし、人生を豊かにしてくれる。 …

no image

おーい!グチ言う時間あるのかーい?

どこにいても、グチっていろんなところに転がってる。 会社のこと、友達関係でも。 そういう人達を見かけたら、僕はちょっとええなって思う。 というのは、すごい時間余ってるなって。 何か、夢や目標があってそ …

no image

ビックリ?弾けるようになってる!

毎日、ギターを練習していて気付いたことがあります。 それは、いつもはなかなか気付かないけどちょっとずつ上手になっていることです。 書くまでもなく当たり前なこと言うてます。 説明すると、4ヶ月前に挫折し …

no image

成長を感じる瞬間!

なかなか、自分がやっている事が上手になっていることを実感するのは難しい。 いつも練習していることになるとなおさら。 最近、電車になっているときに小学生が一生懸命、本を読んでいる時に、ドキッとした。 俺 …