トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

いつか会った人全員にありがとう言いたい!

投稿日:

なぜこんなことを書いたかというとどれほど腹立つ人にあっても裏切られたとしても、その後大きな成功ドカーンっておさめたら

その思い出も過程になって素直に「あんなひどいこと言ってくれてありがとう」って言える気がする。

一緒のように腹立つような言葉をはってしているとその人と同じレベルにい続けてしまうから、

そこからも学ぶ姿勢。

1言1言であっても全力で考えて使いたい。

どう言う言葉を発したら人の心を掴めるか?

全てのことには必ずと言っていいほど理由があるから、

仲良くなれなかったらなぜかなって考える。

みんなと仲良くなる必要なんて全くないし、孤独でもオッケーって考えやけど、

どういう言葉を使うと腹立ったことや嬉しいなって感じた事をちゃんと知っておく。

何度でも言うけど言葉1つで人をほんまに笑顔にするし、言葉1つで人をどん底に突き落としてします。

言葉を磨くことは死ぬまでやるよ。

話が完全にズレた。

今の状況が悔しいなら、とびっきりの結果を出して嫌な人が行けないくらいのステージに立ったらええよな。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

言われ損ではなく言われ得!

もちろん組織に入ると責任者や店長的な存在の人がいる。 僕もバイトをしているので、先輩と呼ばれる人はたくさん。 時には言葉がきつい人もいる。 その人はたぶん人生の中でそれが変わることは無さそう。 言葉が …

no image

ギター毎日練習して思うこと

ギターを毎日練習して半年が過ぎた。 毎日練習をしていて思うことは飽きる。 どれだけ始めテンション上がって好きなことをやっていても毎日触れていると悔しいことに飽きる。 そこで辞めてしまうと、将来的になぜ …

no image

要するに考え方という話

何か断られた時、失敗した時に言い訳したくないので僕がいつも一貫して思いつくことは、 僕が佐々木希やったら絶対断られんよなってこと。 そう考えたら、何が足りなかったんやろ? 確かに顔イケメンとかではない …

no image

Isn’t living abroad like Netflix? Day51

→You have an opportunity to learn a lot of language. →If you are really into it,you can’t get …

no image

Everyday short story Day12

A lot of people said,”I’m poor.I don’t have money.” So I try to say,”I …