トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

あれ?動画より本の方が充実感あるぞ!

投稿日:

最近、スマホを機内モードにしていて、Netflixで動画を見る時間もかなり減らした。

その空いた時間を本を読む時間に。

すると、すごい1日の充実感が上がった。

そこで登場するwhyさん。

僕が思うに、動画だとどうしても受け身になりやすいのかな。

もう作品としてできたものを提供してる。

さらに自分が目を開けてて、何も努力しなくても動画が来てくれる。

それに比べて本はというと、自分から読むという労力プラス自分でイメージをしないといけない。

例えると、動画は完成されたパズルが届くのに対して、本は、パズルのピースを渡される。

さらには完成しても絵が空白なので自分で絵を描かないといけない。

ちょっと分かりづらいかな(笑)

まとめると、動画は受動的で本はより積極的。

それが、充実度に関わってる気がする。

でも、どちらも使い方によったらすごい便利なツールなのは間違いない。

さて、どうやって2つを工夫して日常に取り込むかな〜

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Life is like guitar Day37

Hey you would think life is like guitar? There are 3 reasons. The first is that when you play the gu …

no image

慣れって大切やけど、すごい怖いという話

シャンプーは毎日使って髪の毛洗う。 1日は3食食べて、おやつも食べる。 当たり前やと思うことを2つささやいてみた。 けど、最近当たり前のことを逆にして考えるのが好きというか習慣になってる。 だって、シ …

no image

いつか会った人全員にありがとう言いたい!

なぜこんなことを書いたかというとどれほど腹立つ人にあっても裏切られたとしても、その後大きな成功ドカーンっておさめたら その思い出も過程になって素直に「あんなひどいこと言ってくれてありがとう」って言える …

no image

これから矛盾にパッと突っ込めるようになるぞ

コメディアンを見ていて面白いのはパッと世の中の矛盾に突っ込めるから。 例えば、指名手配の写真。 写真撮る時に捕まえろよとか(笑)。 文章だけを読むと面白くないかも。 っていうことは、笑いにはすごい言葉 …

no image

Commonsense Day17

I’m watching “How I met your mother” lately. It’s really fun. One day I watc …