トオルブログ

記事を通して、一人でも笑顔に

未分類

あいさつは会話のスタートライン

投稿日:

今日の出来事ですごい感じたこと。

僕は家の前の坂を毎日、走っていて全然知らない人にもあいさつすることを意識している。

今日も知らない人にあいさつすると、向こうから話しかけてくれた。

この時に思ったのは、僕があいさつをしたことで

「私はあなたとの会話のスタートラインにいますからね。」ってことを伝えれたんやなってすごく感じた。

あいさつをきちんとしない人は自分でスタートラインに立つことをやめてる。

なのでレースが始まることはない。

レースでのドラマもあるはずがない。

たかがあいさつ。

されどあいさつ。

あいさつによって素敵な出会いに発展したことは何回もある。

今日もまた最高な1日にするぞ〜!!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

矛盾してそうで納得した件

今、読んでる本は「エッセンシャル思考」。 自分が大事なことだけをやるためにはNoをいう勇気がいるなど、自分のできていない部分が多く書かれていて頭が痛いと同時に学びになる。 その中で面白かったのが、フェ …

no image

何も頑張らない人生はおいしい食べ物腐るまで待つのに等しい?

若さはかけがえのないものってよく言われる。 みんな知ってる。 けどもう少し分かりやすく記憶したいと思って考えた。 若いのに、のほほーと何も頑張らずに生きるって、おいしい食べ物を腐らすまで待つのに等しい …

no image

Stay the way you are Day36

Just stay the way you are. I mean it. I’m watching Friends over and over. And I analised why i …

no image

My dreams Day34

I have lots of dreams. When people turn around 20,they face real stuffs,money,job and possibilities. …

no image

WINって言葉見て何を考える?

エッセンシャル思考を読んでる人は分かる。 決して勝つではなく What’s Important Now? 今何が重要かってこと。 この言葉は思考が未来や過去に迷い込んでいる時にすぐ今に呼び …